父が認知症

2023年6月27日 1日目。

茨城県から両親がやってきました。
父77歳、母74歳。

これまで何度も同居を申し出ても、頑なに「住みなれたところがいい!」と言い張っていた両親。
今回はすんなりやってきました。
それだけ父の認知症が進んで、母だけではどうにもならないってことなのでしょう。

いきなり「100%引越」となると、大きな決断になるので、
まずは「20%引越」ぐらいの感じでの”おためし同居”です。

初日、父はトイレが間に合わず。
さらに、おねしょ。

ま、住む場所が変わったら、トイレは難しいかなぁとは思っていたけど、
すごい!期待を裏切らない!初日からやるなぁ〜〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?