父認知症

同居して、1か月以上が過ぎました。
私がめちゃくちゃ忙しく、認知症にかまっている時間がありません。。。

そう。こちらは忙しい。
なのに、目の前に、何もしないじいさんが、ただぼーーーっと座っている。
何もしない。
ただぼーっと座っている。
こちらは忙しい。。。

これって、結構ストレス!!

しかも、
なんか関わりたいオーラを出してくる。

全く話しかけてないのに、
なんか関わろうとしてくる。

認知症なんだから、かわいそう、、、
なんていうのは、
「当事者になったら、絶対そんなことないから!」と言いたい。

なんとも言えないストレスなんです!!!!

なんかやりたいのかなぁと思って、
「トイレ掃除やって」
と言ってみたら、
「俺はそれどころじゃないんだ」
と、わけわからない理由で断られました。。。

断るんかーーーい!!!!

じゃ、「なんか関わりたいオーラ」出すなぁーーー!!!!

以上。
なんとも言えないストレスを抱え始めてきたことを報告しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?