見出し画像

馬頭琴の美炎さん ☆StayHome


馬頭琴の美炎さんのご紹介

画像1

昨年もたくさんコラボさせて頂いたので

記憶も新しいかと思いますが、


2017年より演奏会して頂いたのかな?

なんかもっと前からのような気もしますが

2015、6年ごろ

馬の作品にコメントくださってから
(美炎さんんは超、馬好き)

出会いは馬

私もちょうど2013、4年ごろは、空前の馬ブーム。(マイブームです。笑)
で、馬作品をつくってたのです。その時、風もブームで、見つけてテンションあがった、東京の風の散歩道の通りにある馬のロゴのギャラリーで今度個展するので良かったら、とお声がけしたのでした。

美炎さんの曲にも
風と馬などありましたね。

風、馬、月、銀河、龍、など曲のタイトルにあるので、私のモチーフとリンクするなぁと。

その時はまだ美炎さんの生演奏聴いたことがなかったので、こちらのホームページの試聴から
曲目見たりしてたぐらいで
http://miho-batokin.com/discography/

あ!CD欲しい方はこちらから、直接買えます!

それから、遠野に連れていってもらったりと
(ちょうどその頃、宮沢賢治の物語をモチーフに作品作ったりもしてたので、遠野に行ってみたかった)
してた年から、全国あちこちのギャラリーでコラボさせて頂きました。

沢山したので、
今年はコラボ企画はちょっとお休みしようかと
言ってたのですが、、、

このコロナ騒動で、
ことごとくライブやコンサートが中止。。。

私も4月には収束するかと思ってたら、
これはいつになるかわからないなと思い
このStayHome プレゼント企画を考えました。
(内容は上の記事で)

知らない方も知ってもらえたらと

そして何より
皆さんにおうち時間を楽しく過ごしてもらいたい

画像2

美炎さんの新曲
GIFT
https://youtu.be/Diov5A8W1Pk
優しい曲です。
雪の中ではしゃぐ馬の映像も可愛い

https://note.com/mihobatokin/n/n6d054f1e1d19 

noteではそのことを書いた記事もよかったら!

美炎さんは
大自然やドキュメント系がお好きで

私の中では、文学系ファンタジー

NHKの番組似合うよねと弟たちとよく話してます。

NHKさん起用してくれないかしら。。。

スケジュールが真っ白になったという美炎さん
田舎の家で
英気を養っているようです。

https://note.com/mihobatokin/n/ne058a6ff1cc4

コンサートやライブができるようになったら、
ぜひぜひ生演奏、聴きに行ってみてくださいね!


#StayHome プレゼント企画

馬頭琴の美炎さん
旅するおやつ屋シエスタさん
ハープ弾き語りのAGATAさん
そして、私
共通点はお月様と女性ということでまとめさせて頂きました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?