見出し画像

Goal設定チャレンジ Day18 〜自分の心に蓋をしない〜

こんにちは、3G commit! のみきちです🍀

みきち、最近さらに毎日が楽しいですヽ(´▽`)/

皆さまもそうだったら嬉しいですね✨


さて、1ヶ月Goal設定チャレンジいきましょうか!

今までのまとめはコチラ↓

Day19 は「心に蓋をしないGoal設定をしよう!」の回です。

気軽に、楽しく取り組んでくださいね♪


やってみたい、けど…って思っていませんか?

Goalは自由に、何でも書いていいんです☺️

でも、私たちは無意識に、他人の目線を基準に判断してしまいがちですよね〜。


「自分なんかがこんなことをしたら、たくさんの人に笑われそうで恥ずかしいな…」

「こんな発想、社会的には受け入れられないかもしれない…😓」


やりたいことは浮かんでいるけど、いやでも…。

そんな風に、他人の目線を搭載した基準から、自分の夢をジャッジしてしまっていませんか?

Goal設定においては、そんな必要はないんです🌱



あなたの夢は、あなた基準で良い

Goal設定では、自分の心が動くこと、情報のアンテナを広げることが大事です👍

基準は「自分が叶えてみたいことか?」という点だけなのです。

べつに、叶わなくても良いですしね😉


…まあ、流石に他人を傷つけるGoalは自己責任になります(・・;)

「私が幸せなら、他の人が傷ついてもシラネ〜」

これは良くないですよ?

あなたが傷つけた人物の、その後の人生全てに責任を持てるなら良いかもしれませんが、たぶん無理なので(笑)



なんでも願いが叶うなら?

Goal設定で「やりたいことがわからない…」となってしまったら、この基準で考えてみましょう♪

魔法のランプに願いを叶えてもらうように、純粋に、単純に、思い付いたものを書いて良いのです(*´꒳`*)

「こんなことを願っちゃダメかもしれない」

そうやって書くことを躊躇わないで、どんどん書いちゃっていいんです💖

気軽に楽しく、ワクワクしながら、がステキな人生のコツですよ!



今日のGoalはいつもより自由に!

では、今日もGoalを1つノートに書きましょう📔

基準は "願いがなんでも叶うなら?" です(^^)


書けたら、今日のやることは全て終わりですよ♪

あとはゆっくり休んで、好きなことをして過ごしてくださいね〜。


今日は短めですがここまで!

また明日、お会いしましょうね🙌


↓過去の記事はこちらから読めます↓


↓セッションや企画まとめ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?