見出し画像

音楽コラボアプリのnanaにハマって3ヶ月が経ちました〜

コロナ前は週1ペースでカラオケに行く人だったので、この1年、家でボイストレーニングを受けたり、ジョイサウンドカラオケアプリで歌って採点したり、自分なりに代わりの行動は取って来ていたのですが

昨年11月末に勇気を出して、nanaで投稿を始めたら、こんな楽しいことは他に無いというくらいハマっております♪

始めて3ヶ月経ったようですが、90秒のコラボ、今日で全部で62件!
これって、3日で2曲歌ってる感じですよねw

エアハモを入れてくださってる方や、釣られないで歌うチャレンジものや、素敵なピアノ弾き語りや、完璧なまでの打ち込みまで

みんな生音でnanaの中にいらっしゃる素晴らしい音楽好きの方々が、用意してくださっている音楽に合わせて、iPadと純正イヤフォン(AirPodsも対応になったので1曲だけやってみたけどやっぱりマイク付イヤフォンの方が音がちゃんと取れるw)で録音

一発どりの時もあれば、何回か気が済むまで歌って、もうこれでいいっかって思って投稿することも

無料会員のままですが、一つだけ無料でもかけれる範囲のエフェクトをかけれたりもして

完全に家でなんの機材とかもなく録っている鼻歌なんですけど、自分でもびっくりするくらいコラボが楽しい♪

そして、インスト(ジャズやフュージョンからクラッシックまで)で生演奏されている方で、気に入った方をフォローして聴いてたりもします

中の皆さんが優しいし素晴らしいし、反応あるから嬉しいんです♡

逆にコロナ明けてからも、カラオケ行くより、こっちの方が楽しいかもって思ってるくらい🎶

お歌好き&演奏好きの皆さん、是非アカウント登録を☺️

ちなみにこれ↓私のアカウントです。失敗作もそのままあるので、聴いていただけるなら何曲か聴いていただけると👉👈(そしたら1つくらいはまあまあかな、って思ってもらえるかな…ぶっちゃけお耳汚しになるのでお気をつけて💦)

関連記事:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?