見出し画像

小さなことからやってみる

noteも、毎日のブログみたいな形で書いてみようと決意。

noteへの葛藤

なんかnoteって、こんな事思いませんか?

書くのに体裁整えなきゃ…

文章綺麗に書かなきゃ…

って思って中々仕上げられなかったりしませんか?

私は今まで完全にそうでした。


だから途中で書くの辞めちゃったり。
きちんと書けてないなあ、と思ってお蔵入りしたり。


でも、今日でそれを辞めようと思った。

小さくても動け。


そう。
やらなきゃ、何も変わらない。
小さくても継続すれば力になる。

子どもの頃はさ。
自転車だって、一輪車だって、ローラーブレードだって、ゼロから何回も転んでも立ち上がって積み重ねてきた。

(全部、例えが運動系なのは私がヤンチャガールだったからです。ご察し。)


大人になると小さなことを試すのをしなくなってしまった。

そんな気づきをもらえたのは、このInstagramの投稿。

https://www.instagram.com/reel/CpgdIhkDgdN/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

100文字でも良いから書いてみよう。
想いを表現してみよう。
表現力、鍛えたい!

そう思えた。



なので今日から(なるべく)投稿をしてみようと思う。

それをしてみたら、5月どんな気づきが生まれるのか。

新たな私の挑戦です。

(stand fmもなるべく毎日やることにしたよ!)

いただいたサポートはコーチングの学びに使わせていただきます🎉