見出し画像

【今、この瞬間ワクワクしてますか?】ジャングル暮らし始めて思うこと

ジャングルからおはようございます☀

昨日から本格的にジャングルで
自炊を始めました。
街に買い出しに行くのに、
まず家から道路まで出るのに
1kmの森と吊り橋を渡らなくてはいけなくて、
それから50分TukTukに乗って
ようやく、街に行けるのです😮

しかも、夜は真面目に真っ暗。
本当、全く何も見えず
夜の森は怖いよ😱


環境適応能力は割と高い方
だと思ってるけど

もう本当にこれは修行だ!

もちろん、日本食とかある訳もなく
醤油と、しいたけは手に入ったけど
いつも昆布とか、ワカメ、かつぶし、
味噌とかで味を調整していたのに

もはや、私が今まで
「食べたい」思っていたものは
手に入らない😵😵😵
「ケーキなんて、無いよ」

こうなると、だんだん「欲」とか
なくってきます。
「あるけど、、、
「無いからね、切り替えるしかない」

今までの嗜好、思考、行動変えないと
新しい自分、新しい習慣

「今、いる環境で最大限楽しみ、
幸せを感じるように」

「今、あるものでどう楽しむのか」

正直不便!!!
虫はうじゃうじゃいるし、
かゆいし
調理器具も整ってないし、
真っ暗だし
めっちゃ歩かないといけないし
ネットも安定してないし

でも、そこに執着して
無いことに不満に思って
ネガティブな気持ちになってたら
損だよね。
頭で理想を描いて
その世界に浸っててもさ

「こうだったらなー」

それって現実逃避してるだけで
全然「今」に向き合ってないよ

その世界と環境、自分で作らないと

過去の記憶と思考に囚われず
「今、目の前にあることをどう楽しむか」
「どう攻略するのか」

せっかくの限られた命の時間。
常に心をオープンに、胸張って
前向いて笑顔で、目の前のコト
目の前のヒトに、
愛と情熱を注げるように

「今、ここでしか出来ない事を
文句言わずに、楽しもう」

と改めて思った夜でした。

フルーツはとにかく豊富で安いです笑

みなさんは、
「今の環境で最大限楽しめてますか??」
「ワクワクしてますか?」


もし、「YES!!」って
断言できなかったら

・なぜ断言できなかったのか
・どうしたら今、楽しめるようになるのか
・心がワクワクするのか

考えてみると
ワクワク今をHappyに生きられるかも?!

Be Happy Be Crazy
ちゃお〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?