見出し画像

ハラペーニョ

息子を妊娠中、ずっとハラペーニョが食べたくて仕方なかった。
当時は基地の中に住んでいたから、時々、生のハラペーニョが
購入できて、ハラペーニョポッパーとゆう、クリームチーズと
チェダーとかのチーズを混ぜたものを半分に切って、種をとった
ハラペーニョに詰めて、それをベーコンでまいてオーブンで
焼くだけなんだけど、初めて食べたときに衝撃をうけて

辛いのにうまい!辛いのに食べたくなる。ナニコレ!!!!!

と思った。ちなみにドイツ人の女の子の誕生日Partyにいったら
あって、食べたのが初めてだった。

それからハマってしまった。
でも離婚してから、田舎にもどったせいか
ハラペーニョなんて洒落た野菜うってないw
せいぜいサンチュが売ってるくらいw
オーブンもないしな。って諦めてたんだけど、
どうしても食べたくなった。

で、ネットでしらべたらあった!
しかも安い!と思って、いざ届いてみたら
種だったwwwwwwwwww
よく見たら、小さく種って書いてあったwwww
写真は袋に入ったハラペーニョだったから
うっかりしてしまった。。。。!

で、生のやつ売ってないかなって探したら
農家さんがしてるサイトをみつけてその中にあった!
しかもレビューもいい!
ってことでポチり。

届きました!種じゃない、しかも肉付きのいいハラペーニョ。

しかもめちゃ入ってる!
おまけまで!


クリームチーズにピザ用チーズをまぜました。(チェダーがなかった)
ベーコンはコストコとかにある生のやつがいいです


オーブンないからフライパンでなんとか(;´∀`)でもオーブンがいい。くずれちゃう

久しぶりに食べたハラペーニョポッパーは美味しすぎました。
辛いときはマヨネーズをちょっとかけるとマイルドになりますよ。

ハラペーニョを切る時はかならず手袋してくださいね。
中の種はスプーンで。って気をつけてたのに、顔に汁がとんだからか
夜中じゅうくしゃみがとまりませんでした。(;´∀`)
しかも涙目でw

きっとゴーグルに手袋をつけて次は調理しますw

肝心な購入したお店(サイトはこちらです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?