見出し画像

ペルソナ決めていますか?

前回の投稿で
『ターゲット』についてお話ししましたが、
今回は、もう少し踏み込んだテーマ!

ペルソナ設定です。

【ペルソナとは】
聞いた事がない方もいらっしゃるかもしれませんが、
ターゲットをより詳しく設定した人物像の事をいいます。

ターゲットの例は
『20代・女性』

それに対してペルソナは
・年齢
・名前
・職業
・家族構成
・趣味
・休日の過ごし方
etc・・・

より詳しく設定していきます!

なぜここまで詳しく設定する必要があるのかというと

・発信がぶれなくなる
・サロンコンセプトがしっかりする
・サロンカラーが決まる
・無駄な材料費を抑えられる
・どのようなお客様へアプローチすればいいか分かる
・サロンのイメージが伝わりやすくなる

そして、結果
サロンが整う
という事です。

今までサロンが整っていないな?と感じていた方は、ぜひここから整えてみてはいかがでしょうか?

また次回の投稿では
より深掘りしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?