見出し画像

屋敷神~オキナワノコワイハナシ2013~

沖縄では旧盆の時期に10年ほど前から沖縄にまつわる怖い話(フィクション)の放送がある。

私は書物や映像による、いわゆるサイコ、ホラー、というものが大好物だ。

そんな私を虜にした屋敷神。オキナワノコワイハナシいう番組はオムニバス形式で短編ホラーが約3話放送される。

正直、本当に正直、「あーーーーー、はい苦笑」という作品が多い。

これは私だけではなく周りの人々の意見も大いにある。

このオキナワノコワイハナシの中で屋敷神は群を抜いて、いや、放送していいの?!というほどサイコホラー好きの私を虜にした。

この屋敷神、目に穴が開くほど観ているが、観るたびに発見があるのだ。

こんなところに女いた?!

こんな場面あった?!と。

屋敷神好きと考察談話がしたいが何せ周りに話せる人がいない・・・

もしもこの記事を見て「え!私も!俺も!」という方がいらしたらぜひコメントをいただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?