見出し画像

年の瀬

「もう〜いーくつねーるとー
おーしょーうがーつーーー」


2023年
出会ってくださった皆様

ありがとうございました。


お正月の歌の時期ですね。
我が家は27日から正月飾りを玄関先に飾ってます。

家の中ではまだツリーが輝いてます🎄


私が冬になると唯一好きな歌はお年玉が待ち遠しい気持ちで歌っていたお正月の歌でした。(タイトル知らない💦)


我が家では両親からお年玉はないけど、祖父母含め他の方から貰うことが出来てました。

わたしにとって誕生日がないので
お年玉が嬉しくて楽しみで仕方なかったんです。


ま、歌えば母に睨まれるので歌うのは心の中で、でした。


振り返ると2023年、怒涛でした…なんだこれ…。

母から鞭を推奨され悩まされ
覚醒し
稽留流産し
絶望し
就職し
授かり
愛を受け入れられない自分に発狂し
メディア取材を受け
愛を感じれるようになり
被害を受け入れられるようになり
自分の家族を大切にやっと思えるようになってきた


そんな2023年


SNSの中では素の自分でいられる

頼れる人もいて

SNSは怖いことばかりではないなーと思いつつも
画像悪用とかもされたり 😓

私の人生において
1年を通し安定したことは無いのですが
今年も今年で怒涛でしたー!

でも本当に
出会って下さり
関わってくださった方
理解を示し関心を持ってくださった優しい方々のお陰様で

私は今日も笑っていられました。


12/29 やっと仕事も納まりまして
主婦業をほぼ放棄しておりますが
2024年 新しい命と 新しい年を迎え入れる準備にかかりたいと思います。


希望を抱きすぎるとあとが怖いのですが
経験したことの無いほどの「心の平穏」が現在あります。

きっとこれが″普通″なんでしょうけど。

2024年
泣いて笑って前を向いていける年になりますように🙏

個人的な目標はタイミング合えば手話通訳の勉強もやってみたいと思ってます。

現役の頃、小学生でしたが手話を姉妹から学んでいて、それが社会人になってからも時たま役に立つので本格的に学んでみたい。

子供との触れ合いも洗脳が溶けてから少しずつ良い方向に進んでます。

なので、少しだけ自分に期待をしたい。

苦しくなったら遠慮なく頼って
発作がおきたら遠慮なく暴れて
自分に素直に真っ直ぐに
2024年 過ごすことが目標です。


人生で初めて社会人生活を送ってますが働くって素晴らしい。

素敵な会社、同僚、上司、お客様に恵まれてますので、このご縁も大切に抱いていきたいです。


やりたいこと
やってみたいことが
盛りだくさん。


皆様 良いお年をお迎えください


来年もよろしくお願いいたします。




ガッツリ洗脳されていても
なんとかなるらしいです。

皆々様に感謝がつきません🙏´-


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?