見出し画像

「今日は最高の1日!」

こんにちは✨
美容ライターの花井 実希です🌷

noteでは「幸せ美人の思考術」をテーマに記事を執筆しています。
(なんと「幸せ美人のつくりかた」という書籍が既にあることを知ってしまったので、この記事より、テーマを「思考術」に変更😂)

私が何者で具体的にどんなことを書いているのかは、こちらの記事を参考にしてくださると嬉しいです✊

https://note.com/miki_miun/n/nfdfa98a9dc7f

それでは今日のお話。
タイトルの言葉は娘の口グセ。

彼女はことあるごとにこの言葉を言います。

「今日のごはん好きなものばっかり!最高の1日!」
「今日の靴下お気に入り♡最高の1日!」

こちらからすると「え?そんなことで?」というような小さなことで、その日が最高になるみたい^^

でもこの思考は本当にあなどれないなと思います。
幸せと感じた分だけ幸せが引き寄せられてくるというのは、量子力学的にも証明されているから。

(同じエネルギーが引き合う話。「類は友を呼ぶ」などもそうです)

つまり、「最高の1日!」と感じれば感じるほど、そう感じられる日々が作られていく。

私の娘に限らず、子どもは「幸せ美人」に必要なマインドや行動を地で行っていることが多い。

自分の欲求に素直であることもそうだし、
人に頼ることを躊躇しないこともそう。
ありのままの自分を肯定していること(=自己肯定感の高さ)もそう。

もちろん社会生活を送る上で理性が必要な場面も多くあります。
みんながみんな、子どもみたいな大人だったら困るという意見もわかります。

だけど、おそらくこのブログを読んでくださっている方は、理性が強すぎる方が多いのではないかなと思うから^^

子どものピュアな思考や行動を、少し自分の中に取り入れて、
小さなことで思いきり喜んだり楽しんだり、
やりたい!と思ったら何がなんでもやろうとしてみたり


私たち大人こそ、そんな意識を持ってみると、幸せマインドが育っていくと思います🌱

それではまた更新します。

花井実希に「直接相談したい」「背中を押してほしい」という方は、個別セッションなど、サービスメニューもございますので、ぜひ^^
詳細はInstagramに載せています💁‍♀️

Instagramではコスメレビューや美容法など外側の美容についても発信しているので、ぜひインスタでも繋がってくださったら嬉しいです☺️

https://www.instagram.com/hanai.miki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?