動画撮影に挑戦

今日は一日がっきー先生とExcel操作動画の撮影に挑戦!
がっきー先生は10年以上企業研修をされている、明るくノリノリでとっても分かりやすいベテラン講師です。

撮影は楽しかったです。
けど、お互い自分で動画撮影するのは初めて。

今日のためにリングライトやマイクを買ったんだけど、まずマイクの組み立て方が分からない!!
録画ソフトだと雑音が入る!!

なんだかんだ試行錯誤しながらやってたら、結局zoomの録画機能が一番使えるよねって事になりました。

zoomのレコーディングは終わったあと保存に時間がかかるから録画ソフトを使いたかったけどしかたない、と思ってたのに、クラウド保存がびっくりするぐらい早くなってる!(ローカル保存は相変わらず時間かかるけど)
zoomの進化は凄いな(^-^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?