見出し画像

村上邸さんでのお稽古

正式には
商舗・廊 村上邸 というそうです。
江戸時代からの、築約170年の古民家を改装してカフェにされたそう。
お邪魔したのはお店がお休みの時で・・・
ギャラリーとカフェが併設されたお店とでも言いましょうか。オーナーさんの洋服や(これがまた素敵)、焼物(多分砥部焼)、地元の美味しいもの・・・ジャムとかクッキーとかいろいろありました。
実はこの村上邸さん、初めて打ち合わせをするときに候補にあげていたのですが、時間の都合で断念。
たまたま会のメンバーの中に村上邸さんのスタッフの方がおられ、こちらでのお稽古が実現しました。
ワクワクしながらおはなはん通りを歩いて行くと

外観です。浴衣姿はわたし・・・この格好で歩いてました笑気分は明治時代くらいにタイムスリップ

外観も素敵・・・^ ^
向かいは NIPPONIA HOTEL さん

雰囲気あります

いざいざ中へ!

このストールはこちらの2階で織られたそうですよ!
こちらでお稽古。お庭も素敵


紫陽花。階段のデッドスペースを利用した収納。ここから2階に上がります。昔のお家なので少し急

お2階にも上がらせていただきました^ ^

なんと!お2階には機織り機が!先ほどのストールはこちらで織られたもの

上がった瞬間 えっすご素敵!写真撮っていいですかっ、と思わず声を上げました笑

ほんまお部屋も調度品も照明も一つ一つが素敵なんですよ・・・

私の写真のウデでは素晴らしさが伝わらない・・・

私の気に入りようを見て 次もここでしましょうか、というてくださいました。ありがとうございます!
いただいたアイスコーヒーもとても美味しく・・・
私はフレンチプレスで淹れたコーヒーはあんまり、なイメージだったのですが、とても美味しかったです。
お昼は皆さんと近くの いづみや さんへ。

わかりにくいですが、左上の箱に全部まとまって入るのです。お花見のお重みたいな感じ?
秀吉みたいやな・・・となんとのう思ってました

「おおず夜の迂回バル」といって大洲城下町のお店が連携し、ワンコイン500円でおつまみ1品と推し酒が飲めるというイベントが毎月あるそうです。(聞いてた時は鵜飼バルやと思ってました笑)
18:00〜20:00やったかな。
8店舗回ればオリジナルコースターがもらえるのだとか。
お稽古の合間にこんなお話もしつつ。
これからも楽しく、真剣に、そして・・・皆様のご負担にならぬよう続けていけたら。続けていこうと思ったのでした。

村上邸さんWebサイト https://www.murakamitei.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?