#0 今の私

右も左もわからないまま、ブログをはじめてみた。

誰にも話すことのない、話そうとも思わない、
でも自分の中だけにとどめるのは何か気持ち悪い。
そんな思いを記しておきたかったのかもしれない。


私は今、大学に通っていて
いい加減将来について考えないと、だとか
社会に出て働いていかなきゃ、だとか
漠然とした義務感と不安に駆られた日々を送っている。

本当はそれにちゃんと向き合わないといけないのだろうけれど、
それでも全力で目を逸らしたい気持ちもある。


いろいろと歪んで捻くれている私の考えを
これから曲がりなりにも掘り下げてみようと思う。
かなりネガティブな自己分析だ。

ただ、今の私にだって楽しみはあるし
何もかも悲観的にみているわけじゃない。
自分の明るい部分もちゃんと拾って言葉にしたい。


前にも進めない、後ろにも下がれない
でもそれを言葉にしたら何かわかるかも。
私は今、この希望に縋っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?