見出し画像

「ねこに噛まれただけ」と侮ってはいけない話。

こないだの深夜。
いきなり手首に激痛が走って起きた。
どうやら、血も出てる!!

でも、そのとき。
寝むたい」が勝ってしまって原因を
確かめるのも止めて寝てしまった。←!

翌朝

手首に4つの小さな穴を発見。
あいつだ。


画像1


愛猫「さとうさん」ことシュガーの仕業だ!!

(わたしの手、そんなに美味しかったのかな?)

子猫のとき、
加減がわからなくて噛まれたことはあるけど、
これだけの本気噛みされたことは
3年暮らしているが、いままでになかった。

たぶん、寝ぼけてたんだろうと思う…。

さて、なにはともあれ
手を動かすだけでとっても痛い。
まじで激痛。痛みに強いタイプなので
とってもいたーいって感じで済んでるけど、これ
けっこう激痛。

しかも腫れている。

でも、「ねこに噛まれました」で
病院いくのもなんだかなぁと気が進まず。
初日は放置、様子を見ました。

2日目
昨日より腫れている。不穏、こわい。
痛みは昨日よりはマシ。
週末なので、病院もやってない。

一応スマホで
ねこ 噛まれた 痛い」とかで検索。

・・・検索するんじゃなかった、と後悔。

こんな記事が出てきた。

ひ〜〜〜〜〜!!(泣)

とりあえず消毒、冷やして様子見。

週明けに良くならなかったら病院へ行こうと決める。

数日経って、週明けの現在

写真 2019-11-13 13 12 19

\やった〜/

痛みも、腫れもひいた!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

**

わたしは結果的に病院に行かなかったけど、
たかが「ねこ(犬とかでもいっしょね)に噛まれた」
と思ってたら大変なことになっているケース
もあるので、おかしかったら皮膚科に行ってくださいね;;

こんなことがあっても
ねこはかわいいです。かわいい。

画像2

おわり。

みきちむ@圧倒的にねこ派です。

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡