見出し画像

日記_気分が晴れない/そろりと暮らす

赤い天板の机からこんばんは、今日は月曜日で一日。

先週金曜日から鬱々とした気分で過ごしている。
胸がザワザワするのが止まず、思考もモヤがかかっている。
頬の周りが鈍く、人に会うのが億劫だ。

一日寝たら治るかなと思い、
八時入眠を二日してみたけれど相変わらず。

気分転換に入れるお茶はうすらぼんやりしていて、
お菓子でも食べようかと思ってもしっくりくるものがなくて
伸ばした手を引っ込める。

大きな音がすると、体表にビリビリっと痺れが走る。
刺激に過敏になっているなぁ。

気分が晴れない、体がどんよりしている。

・・・・

なんでこうなったんだろう?

と考え始めると沼にはまるので、
釣られないようにするに限る。

今日はなんもしなかったなー

と考え始めると闇にのまれそうになるので、
足を掬われないようにする。

・・・・

そろり、そろり

溢れそうなお茶をこぼさないように

そろり、そろり

ティーカップを割らないように

・・・

スープを作った
美味しいって言ってもらえた

それをよしとして
今日はおしまい。


画像1

目の前にあった鳩の砂糖壷とハワイ土産のハンドジェル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?