今期のアニメ

こんにちは,氷堂みきです.

今回は,自分の今期みているアニメの話をちょっとだけしたいと思います.

1.かぐや様は告らせたい 

 最近原作にアホほどハマりまして,一時期かぐや様に出てくるキャラクターのことを考えているだけで幸せだったくらいでした.

なので1期は観てないのですが2期から見てます.

まだ最新話見てないのですが,虹野ゆめと同じ声帯を持った伊井野ミコさんに今からワクワクが止まんない!って感じですね.

やるとしたら2期は体育祭編までやるんですかね?

個人的にはかぐや様のシリアス展開もかなり好きなので,今から楽しみですね.

2.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

これも原作(漫画版ですが)をpixivコミックスでちまちま読んでいて大ファンな作品でした.

アニメで見るとよりストーリーが分かりやすくてありがたいですね.

個人的に男も女もカタリナの周りに集まって一大ハーレムとなっていて,一度で二度おいしい感じがありますね.

1~3話までは前半で女の子を落とす(or カタリナの掘り下げ),後半で女の子とつながりのある男を落とすという流れが毎回固まってて好きですね.

プリキュアの初変身回も前半でキャラの掘り下げ,後半で変身する決意,とある程度流れが決まっている気がするのですが,それに近いような気がします.

4,5話はマリアちゃんを落とすことに集中してる辺り,マリアちゃんは追加戦士枠といったところでしょうか.

あと,個人的にはKING OF PRISMシリーズでイケメンを見るのが好きになったので,柿原徹也さんが優男の役をされてるのがツボです.

3.アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」

最後に,原作を全く知らずに見ているアニメなのですが,プリコネのアニメ版です.

ゲームはちょっと触れてみてすぐやめてしまったのですが,たまたま深夜にアニメをやっているのを見つけて,作画があまりにキレイだったので視聴を継続してしまっています.

キャルちゃんがとてもかわいいですね.調べたらキャルちゃんがかわいそうなこと・思ったより設定がSFチックなことが分かったので,アニメでキャラの可愛さに癒されつつ,ゲームも触れてみようかなあという気持ちがでてきているところです.



今見てるアニメはこの3つだけで,若干少ないかなあという感じです.

そろそろアイカツスターズの視聴も再開しなければというところなのでそれもしていきたいのですが,それはそれとして.

他にも今期やってるアニメとか,それ以外でもオススメのアニメがあれば見てみたいので,ぜひTwitterのリプとかで教えてください.人からアニメオススメされたい.


今日はこんなかんじでしょうか.では.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?