見出し画像

とはいえ、Google情報を鵜呑みにしてもいけない

Google Mapには旅行中とてもお世話になって助かったんだけれど、そんな中でも「えっ?」って思うこともいくつかあった。

まずはオスロで。朝一番に向かったベーカリーカフェが見つからない。店名で検索すると間違いなくここだし、ガイド本の住所もここ。でもあるのはドミノピザ。
お店のHPを見てみるとどうやら移転したらしい。まあ、そんなこともあるよね。移転先は郊外でかなり遠かったので、あきらめて別のベーカリーに行きました。

あとはバスに乗っていたら、GoogleMapの経路と違ったというのも2回くらいありました。Mapを見ていたらバスの走行ルートがGoogleの経路と違って私が降りたい駅には止まらなそう。止む無く次で降りて少し遠回りして目的地まで。大した話ではないんだけれどこんなこともあるんだなと。
そのバスの中で外国人旅行者らしき人たちがなんだかざわざわしていたのはそのせいだったかも。

のんびり旅行なので全く構わないんだけれど、こんなこともあるんだな、って思ったのでメモしておきます。最後は自分で確かめよう、って事ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?