見出し画像

2月が旬だよ〜🌿な癒しのスイートピーとの過ごし方🥰🤍

1月の末に、宮崎のスイートピー農家さんから
たくさんのスイートピーを頂きました☺🙏🏻️🌿

Garden Worksさんありがとうございます😭🤍



箱を開ける前から、
スイートピーの優しい香りが溢れてて、
ニヤニヤが止まらなかった。。。

それから、スイートピーに没頭して
6,7時間飲まず食わず、
ただただひたすらにスイートピーと戯れた。


素敵なお花が届くと外に出たくなってしまい、
花瓶は重たいし…と考えた末、

水筒に入れて、公園へ行ったり、


夜空に掲げてみたり、



一人で堪能するのも良かったけど、
どうしてもスイートピーと暮らす感覚を
共鳴したくて、何人かに配ったり、


遊びから帰ってきて、
速攻でスイートピーに駆け寄って埋もれたり、


もうね、この香りを全部吸い取って
体液にならんかなって思ったよ。


他のお花と共演したり、


たまらなく、幸せな時間を過ごさせて頂きました。


実は、Garden Worksさんとは、
去年の5月に知り合って、
それからInstagramのDMでやりとりをしていました。
種の段階から、育てる工程をこまめに
写真で送ってくださって…
だから、大きくなったね。立派になったね🥺
って親戚のような感覚でした。



そして、出勤前は、戯れると遅刻しそうになるので、あまり戯れないのですが、
たまたま、戯れて出勤した日に、誕生花がスイートピーの新婦様と出会いました☺️🌿

ドレスを着た新婦様を見た瞬間に、
スイートピーだけのふわふわなブーケを持っている姿のイメージが湧いてきて、、、
提案してみたら、「え😳私の誕生花です。」と驚かれました。スイートピーが引き寄せてくれたんだと思います☺️🤍
そして、新郎様、新婦様にもスイートピーの成長過程を少しお話ししたところ、
「そんなに時間がかかるんですね😳」と
約5~6 ヶ月かかる事も驚かれ、
「凄く楽しみです☺️」とお言葉も頂きました。

これまで、新婦様のお花だったスイートピーが
これからお二人の、ご家庭のシンボルフラワーになると思うと、私も凄くワクワクします。


そして、私のInstagramやTwitterをみて、
スイートピー買ってみました🤍って
ご連絡をくださる方がちらほらいて、
スイートピーと飾るお花を買ってきました✨
ってご連絡くださる方もいて、
本当に、心の底から嬉しいです。

皆様がスイートピーと暮らし、
少しでも心が癒されますように。


____________________________________

おまけ、

最近の我が家のスイートピーちゃんは、
球根付きのムスカリさんと共演中です。


ただただ、やりたい事があって。
保育園か幼稚園にお花を隔週で納品したいです。ただただ一方的に贈りたいだけです。自費だから1,2園が限界ですが…。
まず、この土地で知ってる園がないから一般人がお花贈りたいって不信感かな〜とか、このご時世だから園に入ることが難しいかな〜とか。近いところから電話でアポ取ってみようかな〜とか(学生の頃を思い出す)。この1週間グルグル考えてる。子どもたちに少しでも、花に興味を持ってほしくて、完全なエゴなのよ。でもね、いつか思い出してお花って良いよねって親近感を作っておきたい。5歳までって大人になったら記憶にもないかもしれないけれどね。。
アレンジメントとシンプルな生け込みで、後者は、フリーにして保護者が持って帰ってお家で飾ってくれるようにしたいな〜とか。瓶にしたら危ないから軽くてしっかりした器が必要だな〜とか。
ま、とりあえず、行動してみます。
の報告です🥰🌿✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?