人魚をしていて良く言われるのは、ゴーグルしてないんですね!

確かに!

私はゴーグル付けません。
でも、それは撮影の時やお客さんにグリーティングする時のみ。
基本的にはしてます。

元々プロのエンターテイナーなので、そういう所を意識してしまうし、水の中でも陸とは変わらず。
は、とても意識しています。

ただ、プールで塩素を含む水などが使用されてると目の表面や角膜の涙液層に影響を与えることがあるそうで、 長時間水中で目を開けるのは塩素の影響を受け易くなり、目が充血したり、痛みや乾燥感などが表れる方もいるみたいです!
これは個人差もあるみたいですが。

私は、川、海、プール全てゴーグル無しで泳ぎますが泳ぎ終わったら必ず目薬を注します。

そして、初めての場所では岩や水の流れもわからないので撮影以外ゴーグル必須です!!

だから、意外とゴーグルしてないと思われガチですが意外としてますよ!

皆さんも、温かくなったら是非人魚体験してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?