見出し画像

バナナの断面の可能性 ※シート配信

こんにちは。

note更新がかなり滞ってしまっていて情けなし。

誰にやれと言われたわけでもなく自分で始めたのですけども、滞ると「続かないやつだな」と自分に落ち込んでみたり一人で忙しい私です。

それはさておき。

思いつきで作った「バナナの断面はんこ」があって、並べて押すとなかなかかわいい!

断面をひたすら押したシートを作ってみたので、よかったら手帳素材として、切ったり貼ったり巻いたり、、使ってください^^

↑ネットプリントも配信中。詳細はインスタアカウントに載せています。


継続中の自粛期間ほぼ自宅で過ごしているので「よりみち」することもなくただただ「手帳時間」が増えています。

これまでは「よりみち」で気分転換する気持ち良さを信じて疑わなかったのですが、今は日記を書くのも仕事をするのもごはんを食べるのもずっと同じちゃぶ台に。

仕事時間が終了したら、パソコンもケータイも視界に入らない場所に隠して、日記の時間には美味しいコーヒーと甘やかしスイーツを用意したり、なんとか「よりみち」と同じ切り替え効果を得られるよう必死です。

文具屋さんにも行けないけど、今持っている文具の良さを再発見したり。むかしハマっていた「消しゴムはんこ」もそのひとつで、引き出しの奥から引っ張り出してきて、マイブーム再来しています。

たまたまもっていた黄色のインクは、ここにきてこんなに酷使されることになるとはおもってもみなかったと思われる。

もう少し続きそうな自粛期間も、あとで思い返したらなにかのヒントになることがあるだろうし、しっかり日記に書き留めておきたいな。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは素材シートなどコンテンツのパワーアップに充てさせていただきます^^