見出し画像

オンライン秘書ってどう仕事を取るの?

私がオンライン秘書やってると言うと
「どうやって仕事取ってくるの?」
と聞かれることもあります。

でも、実は自分から販売したのではなく、
「みっきーにお願いしたい」
とお話を頂いて始めました。

だから、私は「オンライン秘書」の
サービスを販売してたのではなく、
元々やってなかったサービスを
その方のために始めました。

大変有難いことに
「私もお願いしたいな」と言って頂くのですが、
他の起業家さんのサポートを
増やすつもりも、
販売するつもりもありません。

たくさんのクライアント様を抱えている
素敵なオンライン秘書の方も
多くいらっしゃいますが、
私は今のクライアント様の事業を
全面的に応援したいと思ってるので、
他の方のサポートをするのは
厳しいのが現実です。

ただ一つ言えることは、
一度お仕事を頂いたら
継続して契約が出来ること。
ここがオンライン秘書の
大きなメリットだと思っています。

相性の問題もあるかもしれないけど、
よっぽどのことがなければ
1ヶ月単発でのお仕事はありません。
継続的に数ヶ月先を見据えたサポートを
していくことが基本となってくるので、
安定収入を得たい人には
とても向いてるお仕事です。

私も始めた頃は月3万円でしたが、
今では数倍の金額で契約しています。

それだけ需要のあるお仕事です。

「私には事務なんて出来ない」
と思ってる方もいますが、
事務だけがオンライン秘書の
お仕事ではありません。

「私にも出来るの?」
「こんな得意も活かせるの?」
と思ってる方のためにも、
オンライン秘書について
発信していきますね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?