見出し画像

今日という日を無駄にしない

毎週火曜日に更新される占いを見ている。

アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログそこに書いてあった言葉。

「今日という日を犠牲にしてはいけない」

未来に向かってたくさん考えていると、
つい、将来のために今日はこれをする…が増えてきてしまいます。
すると、常に「今はいつかのための下積み期」になるんですね。
まあ能力を身につけるとか、将来大きなことをやるとか、そういう流れのためにはそれは必要なことなんですが。
…でも何だか度が過ぎてきてしまうと、つい、「いつか楽をするために、今は我慢する」が多くなってきてしまうんだな。
でも…それは間違ってはいないんだけど、それだけ…じゃ違うんだよね。本当は。
おそらく、人生の中で一番大切な日はいつも「今日」なんじゃないかな。

ちょうど今、自分の仕事や子供の進学のこと、ちょっと心配ごともあるし、自分の時間も欲しいし…と頭がいっぱいになっている。
本も読みたいし、ブログも書きたいし、ドラマも観たい。
あー…時間が足りない。

やることがいっぱいで1日が終わるここ数日を過ごしていて、出会った今日の言葉。宇宙からのメッセージか?

楽しむことも諦めちゃいけないんだな。
というか諦めなくてもいいんだ。

毎日忙しくても、1日の中でちょっとだけでいいから幸せ!と思える時間を作ること。そうやって幸せの感覚を忘れずにいること。

忙しい日々がずっと続くわけじゃない。
自分を甘やかす時間ができたら、楽しい1日を思いっきり味わおう!

とりあえず今日の”幸せ”は、ブログを書いた後のプレミアムビールを呑むことかな♪


最後まで読んでくれてありがとうございます。興味を持ってくれたことに感謝!