見出し画像

カウント5で行動する

最近見ている動画
「クリスの部屋」
テンション高めで身振り手振りの大きいクリスにちょっとハマっている。

メル・ロビンスの5秒ルールについて話している。

やる気がでなくても、5秒数えたらとにかく動く!
「5,4,3,2,1、GO!」って感じ。

人は行動しようと思っても、5秒過ぎると頭がやらない理由を探す。
だから先延ばしにするし、なかなか行動に移せない。

そもそも「やる気」は自然に湧いてくるわけではない。
行動することでやる気が起きる。

ロケットと同じで、飛び始めは大きなエネルギーが必要だけど飛んでしまえば楽に飛べる。

だから思い立ったらすぐさま行動しよう。
その方が時間を有効に使えるし、自分のことも嫌いにならない。
自信も生まれる。

頭で考えているだけでは何も始まらない。
行動しなければ。
浮かんだアイデアやチャンスをつぶしているのは他の誰でもない。
自分自身だということに気がつこう。

メル・ロビンスのTED動画もおすすめ。


最後まで読んでくれてありがとうございます。興味を持ってくれたことに感謝!