見出し画像

しましまぐるぐる

たいちぇい 生後5ヶ月と4日目

最近暑すぎてお外散歩すると熱中症にならないか心配になっちゃう。そこでクーラーの効いている、ひと気の少ないところに出掛けて散歩がてらぶらーっとすることが多い。

今日は昼寝後に図書館とショッピングモールに行ったよ。

図書館では絵本をたくさん借りてきたよ。
生後2ヶ月頃から毎日絵本を読んでいるのだけれど、今までは絵本をじーっと見てはいるけれど、笑ったりなどの反応は特になかった。
でも、おとといから『しましまぐるぐる』を読むとにやーっと笑ってくれるようになり、
昨日からは『しましまぐるぐる』の表紙を見せるだけでもにこーって笑ってくれるようになったよ。
気に入ってくれたのかな?
だから『しましまぐるぐる』と同じシリーズの絵本を図書館で借りてきたよ。
明日から読んでいこうね。

ショッピングモールではミキハウスのセールがやってたよ。かわいいお洋服たくさんあった。
今日は決められなかったからまた行こうね。

さあ今宵もたくさん寝て、また明日、いっぱい遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?