見出し画像

完治しない病気と生きるということ

こんばんは。今日はソエジマケイタさんのイラストを使わせて頂きました。   ソエジマケイタさんありがとうございます。このアルパカシリーズ?好きです。

だんだん体が思うようにならない日が増えてきました。会社もずっと休職中で、何度もリハビリ出勤を試みてはいるのですが、うまくいかず、産業医からは暗に退職勧告を受けています。私も諦められたらどんなにいいかと思います。

他の方はこんなに毎日苦しい思いをして生きているのでしょうか。常に体のどこかが痛いんです。思うようになんて足や手も動かないんです。声が出ないんです。痛くて目が覚め、呼吸が苦しくて目が覚め、心臓が痛くて目が覚め、夜もゆっくり眠れません。体の緊張を自分でコントロールすることもできません。

薬はいくつかの病院からそれぞれ大量に出して頂いて、飲んでも少しマシになるだけなんです。普通に眠れるだけでいい。食事を食べられるだけでいい。普通に…。いや、せめて1日なんの憂いもなく過ごしたい。そんな願いすら、私にはとても難しくて、もう無理です。

諦める。生まれてからずっと続けてきたことだけど、改めてまた諦めて、もうどこかで線をひくしかありません。

今日はlemonを聴きながら、この文章を書いています。愛している人たちを想います。

普通の日常を過ごせるあなたへ。平凡な日常を大事に慈しんでください。痛みのない世界を自分の言葉で傷つけないようにしてみてください。どうかお願いです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。加湿で風邪などの予防をして、穏やかな夜を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?