見出し画像

手紙

こんばんは。今日はPINOKOMARUさんのイラストを使わせて頂きました。PINOKOMARUさんありがとうございます。

先日高校時代の後輩から手紙が届きました。私は長い文章が手書きで書けなくて、出せていないのですが、後輩はずーっと手紙を書いてくれています。ありがたいです。

手紙とは、昔からずーっと大事にされてきた贈り物なんですよね。最近フェルメール展に行ったのですが、手紙が光って見えました。おそらくその絵は想い人からの手紙なのでしょうが、女性が手にしている手紙がとてもキラキラしていました。

昔は昔で紙やインクがあり、読み書きできるということ=富の象徴だったということもあるかもしれませんが、現在も手紙を読み書きしている時間は、豊かな時間だと思います。

私もちょっと負担はかかるけれど書けるうちに手紙を書きたいと思います。そのうちそれも難しくなりそうなので。。。当たり前にしていたことができなくなることを、受け入れ続けるということはなかなかできるようで難しいですね。

今のうちに少しずつ、家族や友達とか、大事な人宛に手紙を書いておくのもいいかもしれませんね。

最後まで読んでくださったあなたへ。ありがとうございます。         どうか皆様にとってこの週末が良きものでありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?