見出し画像

#8⑵仕事で悩んでいるときは

こんにちは。昨日の出来事を書こうと思ったら、ちょうど開けた空の写真があったので、みかん(未完)さんの写真を使わせて頂きました。

昨日数年前まで同じ職場で働いていた元上司に今の仕事について相談をさせて頂きました。結論としては、私の業務量はやはり調整する必要性があるので、現状は社内で新しく示された基本指針を読み込んで理論武装をして打破する。私は今の職場の人間関係や雰囲気が苦しいだけで今の仕事自体は好き(担当業務は全く体に合っていないのだけど)。

相談させていただいた上司は、一見ふわっとしてるんだけど、論理的思考と実現化のスペシャリストです。何がすごいって、なんだかんだと調整役をすることが多いのですが、最終的には自分の思うところへ結果を出している。本当に色々学ばせていただける方です。今回は私はもっと人のことを考えずに淡々と理論武装をする必要性があるのではないかと静かな中に熱いものを秘め教えて下さいました。

こんなすごい方が直属の部下になったことはない同じフロアで働いたことがあるだけの私になぜこんなに目をかけて頂けているのか正直謎なので、今度ズバッと聞いてみようと思います。それにしてもありがたい!!

資料の読み込みが次の休みに持ち帰ってになるのですが、雲はまだあるけれど、 視界(空)が開けた気がしたのでした。

仕事で悩んでいるあなたへ。相談してみると違う角度からの解決方法が見つかるかもしれません。そして今日のようにゆったりとした中で思考を整理したり、書き出してみるのもいいと思いますよ。ではでは。また後ほど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?