見出し画像

2019年買ってよかったもの

2019年もあっという間でした。今年の締めくくりとして「買ってよかったもの」をまとめます。

国立商店のレザースリーブ

2018年にMacBook Airを新調し、ずっと1000円ほどのケースを使っていたのですが、レザーのものを使いたいと思っていたところ、こちらが良さそうだったので、購入しました。
適度な厚みとハリがあることから、バックの中ではMacBook Airを優しく守ります。取り出した後は下敷きにすると膝に置いたときも熱さをほとんど感じません。レザーの変化も楽しいです。
税抜き¥16,800と良いお値段しましたが、毎日の持ち歩きがが楽しくなりました。

iPhone 11

iPhone 6s Plusからの買い替え。分厚く重たいですが、face IDが快適なのと、バッテリーの持ちが良くなったのがお気に入りポイント。
特にバッテリーは、仕事から帰ってきても60%残っているので、充電を気にすることがほぼなし。ワイヤレス充電も快適で、あ、充電ってこんなにストレスだったんだなって思ったくらい。

Ankerのワイヤレス充電器

iPhone11に買い替えたことから導入したワイヤレス充電器。置くだけで充電できるため、ケーブルを探さなくていい。充電速度はケーブルを挿した時よりも遅いですが、iPhone11のバッテリー持ちが良いことから、100%まで充電されなくても気にならない。充電は思い立った時に置くだけ。スタンド式は充電の精度も高いので、買うならスタンド型がオススメ。

AirPods Pro

とにかくノイズキャンセリングがすごい。使い始めたら他のワイヤレスイヤホンには戻れません。充電は上記Ankerのワイヤレス充電器に縦置きで対応。音に特別なこだわりが無い方は、AirPods Proを選びましょう。

Canon 5D mark4とEF24-70mm F4 L IS USM

ミラーレス一眼が全盛期で、SONYのα7やCanonのEOS Rあたりを買う人も多いと思いますが、私は、フルサイズ一眼の5D mark4とEF24-70mm F4 L IS USMを購入。理由は、これが一眼の「完成形」だと思ったのと、中古で安く買えたから。
レンズも一眼用の方が豊富なので、あと5年は使い倒したいと思っています。5D mark4を構えるとなんとも言えない高揚感が湧いてくるんですよね。iPhone11の写真もキレイですが、一眼と比べると歴然の差を感じます。気合入れて撮りたいときは、5D mark4をカバンに忍ばせ、日常の写真はiPhone11と使い分けてます。
来年は動画用の小型機も買い足す予定。

REAL FORCE

職場のWindows用のキーボードとして導入。MacBook Airのバタフライキーボードと比べるとストロークが深いので、違和感はありますが、1時間もすれば慣れました。スコスコした打感が病みつきになるので、Windowsでの文字入力が楽しくなりました。

FILCO リストレスト

REAL FORCEとほぼ同時に購入したリストレスト。REAL FORCEとリストレストで1日の手首の疲れがほぼ無くなりました。特に気にして無かったんですが、あ、思ってたより疲れてたんだなって。1日パソコンに向かう人は導入すると生産性上がりますよ。

Yetina ブランケット

パーカーとスウェットで有名なYetinaのブランケット。3Wayで使えるので、家の膝掛けに、外出時のポンチョに使っています。値段も¥13,200と他と比べるとお手頃です。

ニューバランス サボ SUFMOC

冬用に買ったシューズ。中がもこもこで暖かいです。かかとを踏んでサンダル感覚で履けます。値段もお手頃なので、今年の冬で履きつぶすレベルで毎日履いています。

鬼滅の刃 全18巻(2019年12月31日現在)

Amazonプライムのアニメをみて大ハマりした「鬼滅の刃」kindleで全巻買って一気読みしてしましました。展開がとても早く、巻数が進むごとにどんどん面白くなっていきます。続きが気になりすぎる......2020年も楽しませていただきます。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!