見出し画像

2023年買って良かったもの

2023年買って良かったものを紹介します。


テンシャルの「BAKUNE」シリーズ

腹巻きが温かくて気に入ったので、アイマスクとソックス、ネックウォーマーを買い足して毎日使っています。腹巻きはクルクル丸々のが難点だがまあしょうがない。ネックウォーマーは1日中つけています。

Shokz「OpenRunPro」

骨伝導イヤホン。「OpenRun」を持っていましたが、最上位モデルのこちらを買い足しました。マルチ接続をアプリで切り替えられるのがとても便利。OpenRunはアプリに対応していなくて、2台目の接続が切れるとブザー音を止めるために一度電源を切っていました。地味に面倒だったんですよね。音質もよくなったけど、アプリが何より便利です。

BOOX Palma

6インチE Inkディスプレイを採用したモバイル電子ペーパーAndroidタブレット。

Kindle Oasisからの乗り換えとして購入しました。Kindle端末よりサクサク動きます。Kindle以外のアプリも入れられるので、VoicyやSpotifyもたまに聴いています。NewsPicksの記事読んだり動画を見たりにも使えるほど。OpenRunProをiPhoneとBOOX Palma、MacBook Airに接続しています。漫画は画面サイズ的にちょっと厳しいけど、拡大縮小がスムーズにできるので、ありです。

フィリップス ソニッケアー

1番安いモデルの5000円くらいでしたが、大満足です。歯がツルツルになります。上位モデルはアプリで色々できるようですが、シェーバーではアプリ使わなかったので、アプリなしでも全然OKです。2週間くらいバッテリーも持つので月に2回くらいの充電で済むのもいいです。

歯ブラシホルダー 珪藻土

電動歯ブラシも置ける大きなサイズなのがいいです。ソニッケアーの定位置として使っています。普通の歯ブラシなら3つくらい置けそう。デザインもシンプルでいいです。

【第2類医薬品】近江兄弟社メンタームEXプラス 150g

乾燥肌で冬はかゆさでストレス半端なかったけど、このクリーム塗るようになってから軽減されました。肌がしっとりします。秋から春にかけて朝晩はほぼ毎日塗っています。

Spotify Premium Standard

Apple Musicから乗り換えました。スマートシャッフルでプレイリストに入れていない曲に意識せず出会えるのが気に入っています。来年はDuoの1280円にする予定です。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

4歳の息子もプレイできるので、家族3人で休みの日にプレイしています。ストーリーも面白いし、細かい動きがかわいい。ヨッシーとトッテンはダメージ喰らわないので初心者に優しいです。年末年始は実家でみんなでプレイします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!