見出し画像

ジブン株式会社 定款を考えた

Voicyのパーソナリティ、木下斉さんの配信を聞き始めて
一年以上が経過しました。
今ではプレミアムリスナーになり、noteの購読者でもあります。

今月から配信されている、「ジブン株式会社」について自分なりに考えてみました。まずは「定款」から。

<iframe src="https://voicy.jp/embed/channel/2028/725876" width="100%" height="385" frameborder="0" scrolling="no" style="overflow:hidden"></iframe>

定款
1:自分らしく生きるために
   自分のしたいことをする。
   楽しく生きる。
   やりがいを保つ。
2:仕事以外から収入をえるために
3:こどもたちに笑顔の多い豊田市を残すために

SWOT分析
強み
・理学療法士であること(10年以上の経験)
・好きなことを行える環境であること(家族に感謝)
・何かをやりたい意欲があること

弱み
・乳幼児がいること(2歳と4歳)
・自由な時間が少ないこと(仕事、育児、家事)

機会
・高齢者が多くなること
・健康に対する意識が高まっていること

脅威
・高齢者ターゲットのマーケットはかなり多いこと

このように考えました。
まだまだ、浅いですが、これから何度も書き直し、
ジブン株式会社経営を軌道に乗せたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?