見出し画像

パンツonオムツで代用。トイトレパンツは買わないで。【春野家編】

はじめての子育て、いるかいらないか分からず、とりあえず買っておこうと買ってしまって、後悔したものありませんか?私はたくさんあります。その1つがトイレトレーニングパンツ(トイトレパンツ)です。今回なぜトイトレパンツを買って後悔したのか、記事にしたいと思います。

まず初めにトイトレパンツについて説明です。

トイトレパンツは、トイレトレーニング中の幼児や赤ちゃんのために特別に設計されたおむつです。通常のおむつとは異なり、トイトレパンツは穿くことができるパンツの形状をしています。これにより、幼児は自分でパンツを上げ下げすることができ、トイレに行く時にはスムーズに利用できます。また、トイトレパンツは通常のおむつよりも吸収力が低くなっているため、おしっこやうんちを感じやすくし、トイレトレーニングのサポートをします。

AIチャット君の回答

我が家もオムツからトイレへの移行期にトイトレパンツをたくさん買いました。たくさん買った理由は、トイトレパンツはおしっこをたくさん吸収できるように、とても分厚くできているので、洗濯後に乾くのに時間がかかるためです。また失敗もよくするので、1日4〜5枚使いました。そのため、合計14〜15枚用意しました。しかし、保育士さんから「トイトレパンツは必要ないですよ。普通のパンツの上にオムツを履かせるので大丈夫です。トイトレパンツでもオシッコが漏れてしまうので、トイトレパンツを履いていたとしても、上からオムツを園では履かせます。」と言われました。

なるほど、とても素晴らしいアイデアだと思いました!!家で、トイトレパンツを履かせていても、オシッコでズボンもソファも濡れてしまったことが何回あるか、、、。このパンツonオムツなら、漏れる心配はありません。
さすが、保育士さん、プロの技です!!
このアイデアを聞いたあとは、乾きにくいトイトレパンツは使用することは無くなり、購入したトイトレパンツは、ほぼ使用せずに終りました。

皆さんトイトレパンツを購入する前に。いちど保育園の先生に確認し、必要だったら買うと言うスタンスをオススメします。

【結論】
⚪︎トレパンツは、パンツの上にオムツを履くことで代用できる。
⚪︎パンツの上にオムツを履かせた方が漏れないためメリットもある。

以上、誰かのお役に立てたら嬉しいです。


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはエンディングノート事業の活動費として使わせていただきます!