100日後に幸せになるミドサー 1日目

おはようございます。

題名は適当です、験担ぎです。

具体的な幸せのイメージは無いけど、とりあえず人生に希望を持ちたくてタイトルにしました。

昨晩恋人と別れ話したと書きましたが、ナレソメ予備校さん(私の好きなYouTubeチャンネル)の言う
『お気持ち女子』(ロジックよりも感情重視の女性)な人間としては、別れたく無い。

私たちが関係を続けていくにあたってのメインの懸念が、子どもを持つことが出来ないカナダでの経済状況なので。

そこからちょっと調べてみるか…と思うのでした。

年上彼女はどうせ浮気されて捨てられるなどの年齢×魅力に関する意見はデフォルトの心配だから、問題ない。

友達も少なくて助けを求めるのにも気が引ける性格の自分としては、主な情報収集先がネットになります。

RedditのPersonalFinanceCanada板とか。

https://www.reddit.com/r/PersonalFinanceCanada/s/WiS8klk17F

他のサブもあると思うんですが、カナダでの子育て周りのお金に関する経験談とかもあり、参考になりそう。

別に無理なら無理で仕方ないんだけど、人生に希望(目標)が欲しい。それだけなんだ。

インドにも日本にも住みたくない彼からの、私に対する結婚の条件の一つが『私がカナダに骨を埋める覚悟をする事』なんですが。

お前、そこは万が一覚悟できても、子どもがどうしても欲しいなら経済面と年齢の話はまた別件で、そこがクリアできなきゃ私の覚悟も無駄だろうがよ。

そもそも経済面で安心できればカナダに永住する覚悟ももう少しはしやすいわ、などと言う事もやんわり(でもない)伝えました。

と言うわけで、詰まるところ全部お金の問題です。

かつ私の出産可能年齢。

その後、逆歳の差による破局率の高さ。

それ以外の、気持ちが冷める等の可能性は常にあるのでリスク考慮からは一旦除外。

カナダで体外受精4回くらい試みたら、1000万円くらい行くんですかね…調べないとですね…行きそうですけどね…。

体外受精しても100%子どもを授かれるわけじゃないですけどね…。

不妊治療は、万が一保険無かったとしても日本帰国した方が格段に安そうですね…むしろインドの方が安かったりしないんか…?

何に使うにしても、微々たる額でも貯金したいです。お金は百難救う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?