見出し画像

結局恋人と別れ話

(見出し画像、可愛かったので使わせて頂きました。記事と関係なくてごめんなさい)

こんばんは!

いや、分かってました。

義母関連やら何やらでゴタゴタあった七歳年下インド人男性と復縁したものの、将来は無いだろうなとは感じてました。

しかし改めて今後について話していて、子どもがどうしても欲しい彼にとっては、私の年齢がネック。

お互い移民でカナダに資産や家族があるわけでもない私達が、子どもを安心して産める環境が今は無い。

頑張って収入増やすにしても、彼の目処では5年後くらい。

私から見ても、彼の性格と二十代後半という年齢を考えて、カナダで気持ちもお金も整うには5年かそれ以上は必要だろうなという感覚。

その頃にはアラフォーの私。

欲しいからと言って絶対授かれるわけでも無いのが子どもなのに、高齢出産な上に、カナダで不妊治療をするお金を貯金できるか怪しい。

来年、家の契約が終わったら別れようと話しました。

せやな!

気持ち的には別れたく無いけど、別れるのがお互いにとって最善なのが明らかすぎて何とも言えない。

唯一彼と関係を続けられる方法として思いつくのは、私が福利厚生のある会社で80k以上稼ぐこと。

無理。

不可能とは言わないけど、私には経歴諸々考えて無理。

おそらくありがちな、子どもを考えた場合に年齢がネックで別れる逆歳の差カップルになりそうです。

彼は、『年齢じゃなくて金の問題だ。自分の家族がカナダにいて持ち家があったら今すぐにでも子ども考えた。』と言っていましたが。

•子どもを安心して産もうと思えるサポートシステムもしくは経済力
•あと7年くらい経っても妊孕力に問題ない私の若さ

のいづれかが必要でした。

無理無理、最初から無理だった。
勿論意識には常にあったけど、『ひょっとして』に期待し過ぎた。

まあ仕方ないか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?