100日後に幸せになるミドサー 2日目

いや、前回の記事が15日なので計算は合わないのですが。

本来こういうのは、リアルタイム性重視で毎日投稿することに意味があるんですよね。

それとも、この際note書かなかった日も換算してしまおうかな…。

方向性が全く定まらないnoteですが、読んでくださる方、本当にありがとうございます。

ここ数日は、40代の不妊治療について調べていました。

私自身はミドサーですが、万が一今の彼と関係を続けたときは、子どもを考えられるようになるのが四十前後になるのが妥当なので。

前の記事で別れ話したとは書いたんですが。

彼的には、『Mikiがカナダにいる覚悟をする事が結婚の条件』です。

=言うなれば、彼がカナダに永住するなら私もカナダ永住。彼が他の国に行くなら私も付いていく。

彼はその部分が不安で、かつ彼の中では私は日本の方が幸せな生活を送れるだろうという気持ちがあるからです。
(私が一時期カナダ生活の苦しみを伝え過ぎた→彼が私のサバイバル能力に疑問を持ってる)

改めて問われると、何とも言えない。

別に彼が『何があっても私と一緒にいる』と約束してくれるなら良い気もするけど、それこそ彼は子どもが欲しいのに私の年齢的に可能か微妙。

カナダでの不妊治療は高すぎるし、不妊治療するなら日本以外はありえないとも思っているけど。(保険適用外でも多分日本の方が安い)

彼が私は日本にいた方が幸せになれるのではと思うように、私も七歳年下の彼は別の若い人と一緒になった方が幸せなのではと思う気持ちが止まない。

彼の母は今も私たちの関係には懐疑的で、彼にインドの婚活サイトに登録したいか打診しているようですし。
(付き合い始めの頃に、彼と私の間でゴタゴタがあり過ぎたのも原因)

カナダに来たいインドの若い女性も居そうだし、25歳くらいのインド人女性と結婚した方が良いのでは。

今は彼は私との将来を話し合ってくれるが、万が一関係を続ける決意をしたとしても、それこそ彼が30代前半あたりになった時に後悔するのでは。

彼は、お互い一緒にいると決めたなら、5年後くらいに不妊治療トライして結果的に子どもが出来なかったとしてもそれはそれで別れる事はないと言います。

一度決めたなら別れないという彼の言葉に嘘は無いと感じますが、人の心は変わるのが常&それを責める事は出来ないので。

特に子どもという重要な事となると。

彼は半年以内に、私に彼と一緒にいるか否かの結論を出して欲しいそうです。

正直、あと1年程度なら仲良く暮らせるでしょう。

でも5年先となると分からない。

一緒にいたい気持ちはありますが、今後も自分の年齢に関して相手に引け目を感じ続けるのでしょう。

彼がいつか「やっぱり子どもが欲しいから別れて欲しい」と言うかもしれない不安を抱えるのでしょう。

難しいな、これ。

新しい仕事も始まったばかりだし、そっちで考えたい事もあるしな。

何も考えたく無いな。

今、同棲始めて彼が毎日帰ってきてくれて、彼の好きそうな料理レシピ検索したりしてる時が幸せだしな。

それ以外の事は知らんな。

よし仕事しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?