見出し画像

illustrator(iPad版)を少し使ってみて

こんにちは。ママでイラストレーター兼デザイナーを目指しているかすてらーと申します!

以前illustrator iPad版を始めてみた記事を書いたのですが、
持っているipadだと、illustratorがおちるおちる。。。。
600px × 600pxくらいでないとそもそも正常に開かないので
やっぱ推奨じゃないipadは使ってはダメです笑!

↓以前の記事

そこでiPadを買うのか。。。
というかまだお金をほとんど稼げていないのにわたしみたいなのが買っていいのか。。。ダメだろ。。。

と悩んでいたのですが、
実家にyoutubeを見ることにしか使っていないipad pro第1世代があると聞きまして!

交換してもらいましたー😆!
(ipad 第7世代 と ipad pro 第1世代の交換)

落ちない!ちゃんと使える!
最高だーーーー!!!
ipad proほんまにすごいっす

すこーし重たい感じはありますが、やっぱ第1世代だからなのかな?

そして早速色々描いてみてます
ほんとに下のおにぎりのイラスト、どういう状況で使うのさ。。。

描いていて楽しかったです
またサムネはFrescoとipad illustraterで作ってみました☺️

illustratorはコピーしても反転してもラスターと違ってがびがびにならず
滑らかになってくれるので
ほんとに色んな変更修正がしやすいなーと

あとお絵描きするとパスが勝手に新しく作られたり作られなかったりする仕様(なんじゃそりゃ)
最初はレイヤーとだいぶ違うので戸惑ったのですが、
少し慣れてくるとめっちゃ便利!

さくっと色変更できたり
なんならprocreateで書いたデータをベクターにして
綺麗に拡大したり縮小したり。。。

イラレって素敵!
と思った今日この頃でした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?