見出し画像

少しずつレベルアップしたい話

七夕ですね、かすてらです。
最近イラスト等練習しているのですが、
絵柄ややりたい事について迷走しております

とりあえずイラストの基礎をやりたくて、いくつか本を買ったのですが、
絵を描くことの難しさに改めてぶち当たっています

イラスト上達のやり方はたくさんyoutube動画や本、ブログ等で紹介されていますが、何が一番自分に合っているとかは分からないです。

最近購入しました本の最後に、

上手く描けなくてもいいので描く経験をしてね。
難しいポーズを最初から諦めてスルーしないで、とにかく描いてみよう。
明日は今日よりも少しだけ上手く描けるんだよ。
いつか必ず描けるんだから。

「人を描くのって楽しいね! 衣服編」著:中村 成一

という言葉がありました。
イラストはすぐに上手くなったり、いきなり思い通りにかけたりすることはほんとなくて、
今日はなんか上手くいった、今日は上手く描けない、あーもう!となることがたくさんです。
ほんと何やっているんだろ、ということもありますが、本で上の言葉を見た時になんだかとっても、ほんまやなーーーというか、すっきりした気持ちになりました。
少しずつでもいいからレベルアップしていこう。

ちなみに購入した本は、「人を描くのって楽しいね! 衣服編」です。
もう服の皺がわからなすぎて本当に助けてーという思いで購入させて頂きました。
まだまだ途中までしか進められていないのですが、とってもわかりやすい言葉で説明してくれます、またちょこちょこ励ましてくれます、優しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?