見出し画像

ハッピー理論を知って1年たった今

ハッピー理論を知って1年がたつ

始めは、思い通りにいかない毎日に
何か出口は無いかと
YouTubeを見ていた

ハッピーちゃん
名前だけは数年前から知っていたけど
何をしている方かは、知らずにいました。

そんな中
「世界は自分で作る」と言う動画に出会い
世界が自分で作れるなら
思い通りじゃない今を変えてみようと

「世界は自分で作る」
「世界は自分で作る」
と唱え始めた

でも、直ぐに忘れて
嫌な気分に浸りきってしまう日々

それがある日、ついに限界に達し
バ〜ン‼️
大きな音立てて
爆破😱

「世界は自分で作る」
ってちゃんと言ってたのに
まだ、足りなかった??

ずっしりと落ち込む日々

全然違う
自分で思った様に
世界なんて
変わらなかったじゃない!

なんで、なんで?

どうして何も上手く行かないの?!
何がいけなかったの?
どうしたらいいの?

色んな事が頭を駆け巡った

「世界は自分で作る」

つぶやいていたのに
ちっともハッピーな気分にならない

状況に浸りすぎて

「世界は自分で作る」とつぶやきながらも
作りたい世界のイメージも
味わいたい気持ちも
全然出来ていなかった

一気にバーンと
豪華過ぎる宝くじにでも
当たる様な事が起きるんじゃないの?!

時折そんな事を思いながらも
頭中は、嫌な現実ことを
ぐるぐる考えて嫌だ嫌だと
しっかりとイメージと気持ちを感じてた

1年たった今ならわかる
イマココで感じる必要があるのは
望む未来になった時
手に入れてたい気分って事

目の前で起こっている事や
嫌だと思っている過去を引きずり出して
それを味わうのでは無い

作りたい世界が出来た時
手に入れたい気分を味わうこと

どんな気分を手に入れたいの?!

手に入れたい気分をイマココで
じっくり味わってますか?!

それは、大きな幸せ気分で無くて
どんなに小さな気分でもいい

さっきよりましになった

たったそれだけの上向きでもOK

大きな望みをいきなり手に入れるのでは無く
小さな気分を積み重ねて大きな望みを手に入れる

望みが叶ったとき
それを味わうのもイマココ

3日後引き寄せ気分
思い通りにサクサク進むワクワク感がなんとも言えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?