見出し画像

全てが、自分中心で起こっているとしたら

全ての出来事が、自分中心で
自分のために起こっているとしたら
どんな出来事が起きても
全て感謝に変わる

私に嫌味を言ってくる人でさえ
私の事を思って言っているとしたら

私の事を思い過ぎて
持ち切れなくなった思いが爆破して
嫌味に変わるのだろう

はじめの一歩は
ほんとに私に共感し
私のためを思って始めてくれた事でも
共感した人の解釈が入る事で
出来事の別の面が見えてくる

2人の立っている所から
それぞれが出来事を見ると

ちょうど山を
西から見てるのと
東から見てる様に違う

そしてお互いに
こう見えると言い合う
言い合えば言い合うほど
違いが明確になってくる

だけど、全て私の為に起こっているとしたら
こんな見方も出来るよと教えてくれているだけ

だから、神様の様に
山を上空から見れば
なるほどと思える

どんな意見を言われても
私の為を思ってしてくれていると
感謝の目線で答えられたら

相手との視点の違いで
行き違う事なく

私を思って言ってくれたのね!
ありがとう😊
もう十分です。と伝える事が出来る


3日後引き寄せ気分
今日も気付きでいっぱいで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?