見出し画像

ハッピーちゃんリアルシェア会して来たよ!

ハッピー理論に触れてる仲間と
リアルで集まってワイワイして来ました。

1人だと気付かない事
誰かの話しを聞くと気付く事もあるから
会って話すのは意味がある。

今日は、1人の人の話に集中したので
皆んなのハッピー理論実践シェアは無かったのは
ちょっと残念🫤

でも、別の意味で見て診ると
1人の人話をモデルにして
それぞれの今と結び付けて
活かせる事が色々あった
のだと思う。

まず、驚いたのは
周りを気にせず
どんどん自分の事を話せるパワー
きっと身体の中に
エネルギーが蓄積されてるのだろう

それを出す場として
イマココを十分に活用してる
同席してる人も
それを許し受け入れてる

時々、別の人が気を遣って
他の人に話を振ってみる
でも、また戻る

今日は、その場にいた人に
それが必要で起こっている事

最後に近くなった時
ついに話続けた人のウォールホラーが出てきた
見つかった壁をどう切り崩すか

色々サポートの案が出て

本人のどうやったらいいかわからないの
逃げ道が閉ざされていく

そして、お店が閉店する直前に
逃げ切れず
最初の一歩を踏み出す事が決まった

自分のウォールホラーも
いつかこうやって
逃げ切れなくなるのだろう

本人にとっては
バンジージャンプに見えるけど
隣で見てると
安全な線路を敷いてもらって
ただ走るだけ

それぞれが持っている
ウォールホラーって
そんな物なのだを
知る事が出来た。

たった1人の人に集中したからこそ
限られた時間で見る事が出来た
貴重な体験でした。

3日後引き寄せ気分
思わず笑顔が溢れてくる満たされた満足感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?