見出し画像

Paradox5やってみた

#買ってよかったもの

2023年ラスト(12/27)に届いた「Paradox5」

Paradox5

Paradox5とは…

松丸亮吾さんが代表を務める謎解きクリエイター集団RIDDLER(株)から発売されてる持ち帰り謎

8月に再販希望アンケートがあり、面白そう!と1票入れたら…

再販決定!

再販決定から再販までの間に、Xでいすみさんのnoteの記事を発見し、これ↓を読んでますます欲しくなった♪

そして、12/15に再販されて即購入!

即完売してたので、購入できて良かったw
持ち帰り謎初めてだったので、どんな物かもわからず1度に2つも3つも買えないなぁと思ってParadox5だけ買ったけど、アレもコレも買えば良かった!と今なら思う(´・ω・`)

届いたのは、12/27の午後、お昼休みで家に居た時
昼休みは時間が限られているので、箱をチラっと開けて中を見ただけで、楽しみは取っておいて仕事へw

翌日12/28は休みだったので、早速始めてみた!と言っても休みでゴロゴロからのアレコレで、結局始めた時間は夕方にwww

この箱を開けると、中には封筒が5つ…

これだけでもワクワクしますよね

それぞれストーリーがあり、たくさん謎が散りばめられていて、めちゃめちゃ楽しい!
解きごたえあり過ぎる!!
12/28に解いたのにポストしなかったので、まとめてポストしたから、日時がなんの参考にもならないがw

「戦闘のパラドックス」は、ストーリー面白かったし、ラスト気付いた時「おお!」ってなったw

「競争のパラドックス」は、ある意味ホントにParadoxだったwやり直したらクリアランク上げられるのかな? 
《1/20 追記》先日息子が挑戦してて、それ見てたらまたやりたくなって、試しにリセットしてみたら、また違った楽しみ方ができた!是非、そこまでやって欲しいw

上記2つを先にやって、12/28は3つ目の途中で終わり
続きは、12/29仕事納めしてから、夜やりましたw

「予測のパラドックス」は大変だったw
どうしても紙に記入したくないというワガママで、全部スマホ上で済ましたから、もう大変(笑)
結構、整理したり何が足りないのかとか諸々確認したり、行ったり来たりw

なんか、アレコレしてたら「信頼のパラドックス」なかなか集中して始められずw
12/31に年内にどうにか!と解きました(笑)
いやー、めっちゃ引っかかってたwww
絶対合ってるのに、なんで?ってなってたw
そうなるのかーって感じでしたwww

さぁ!いよいよラスト黒い封筒開けましょうかね…
年内は…無理でしたw
あっ!これか?!というところで、除夜の鐘つきに行きたいと言う息子を連れて近くのお寺へ→年越し

新年明けまして、続きをやるも、、、
最後の最後で「え?なに?どうするの?」ってなって、とりあえず寝ましたwww
1/1ゆっくり起きまして、アレコレしながら15時頃無事解けました!!
いやー、それは気づかなかったー
そんなことするのか?!っていう驚き満載のラストw

そこに辿り着けず、どうにもこうにも上手く行かないと思って、アレコレしてた時に先走ってあることに気付いてしまって、気付いたら入力してみたくて仕方なくなり、送信したら……

その時ではなかったw

でも、それに先に気付けたのは、ちょっと嬉しかったかもw
ってことで、クリア

ここで、その時が来たので…

全クリ!!となりましたヽ(`▽´)/

《感想》
正直、持ち帰り謎って解けちゃったら終わりじゃん?それに7000円は高くない?ってちょっと思ってました。トランプとかボードゲームみたいに繰り返し遊べる訳じゃないのに…って。
でも、届いた時のワクワク感はハンパなかったし、Paradoxの世界でアレコレ考えて謎を解いて行くのは、めちゃめちゃ楽しかった〜!
いすみさんのnoteに1万円の価値はあるって書いてあったけど、ホント7000円が高くなかったって思える内容でした!
みんなにオススメしたいけど、完売しちゃってるから…
Paradox5に限らず、今後RIDDLERの持ち帰り謎とか興味あったら是非1度やってみて欲しいです!

あと、謎解き好きな方は、YouTube「リドラの謎解きチャンネル」もオススメです↓

(回し者ではないですw推し活です✨)

2024年も、たくさんワクワクする謎に出会えたらいいなぁー

ということで、伝わったかわかんないけど、2023年ラストに買った、買ってよかったもの紹介でした(笑)

《1/7 追記》朗報!今ならParadox5買えるよー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2023年中に書けなかったので、2024年長文note書き始めは、この記事からってことで。。今年も、毎日つぶやきつつ、たまに長文note記事投稿もしていけたら…と思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆