見出し画像

常に時代の最先端を行く3人

このタイトルでピンと来た方はファン(crew)のみなさんですか。

あたしの語りたい推しは…

ダンス&ボーカルユニット  

「w-inds.」

「だれ、それ?」と思ってる方、読んでくださってありがとうございます。お時間ありましたら、最後までザッとお読み頂いて、この機会に是非知って頂けたらと思います<(_ _*)>

w-inds.(ういんず)と聞いて、懐かしい!昔好きだった~!という方は30代ですか。

w-inds.がデビューしたのは2001年3月14日
当時、中学生・高校生くらいだった方は、きっと聞いたことあるグループ名かな?と思います。

デビュー曲はこちら 2001/3/14発売「Forever Memories」

思い出しましたか?思い出してくれましたよね?(ありがとうございます)

もしかしたら、まだ活動してるの?と思う方も居るかもしれません。

デビューからメンバー変わらず(千葉涼平さん、橘慶太さん、緒方龍一さん)3人で活動続けて19年目になります。

そんな彼らの最新曲はこちら 2019/7/31発売 「Get Down」

これ見比べたら進化してるのわかりますよね(単純に成長もしてるけどw)

実は、この最新曲メンバーの橘慶太さんが作詞作曲編曲とセルフプロデュースして作ってるんです!

自分たちが求める最先端の音楽を提供する為には、誰かが作ってくれるのを待つのでは遅すぎると、常に世界の音楽の流行りをキャッチし、自分たちに取り入れる、そうやって色んなジャンルの音楽を届けてくれます。

慶太さんが曲を作るようになった2017年からの楽曲は、アイドルのように可愛かった昔のw-inds.しか知らない方にも、全くw-inds.を知らない世代の音楽好きな方にも是非聴いて欲しいと思います。

橘慶太セルフプロデュースでの初シングル曲
2017/1/11発売「We Don't Need To Talk Anymore」

サビでボーカルドロップして、ガンガンにダンスを踊っています。ダンスのスキルもアップしてるということ、大人になったからこその魅力あるダンスにも注目です。そんなダンスも海外で流行ってる振り付けをしっかり取り入れています。

日本ではまだ流行る前だったシュートダンス(通称いいねダンス)もしてます
2018/3/14発売「Dirty Talk」

みなさん、いかがでしたか?
なるべく今のw-inds.を知って貰いたいと思ってまとめましたが、昔の曲もオススメばかりだし、LIVEも最高なので少しでも興味を持って頂けた方は、YouTubeで映像をご覧頂いたり、サブスクも全曲(600曲以上)解禁しているので、各サブスク配信サイトにて色々な時代のw-inds.を堪能して頂けたらなぁと思います♪

ちなみに、w-inds.というグループ名、ハイフンとドットが入ってるんですが、これインターネットが普及する時代に合わせて(アドレス風)なんですが、現在ハッシュタグにならないというオチが(笑)

なので、もし気になって呟いてくださる場合ハッシュタグは「#w_inds」で呟いてくださいね( v^-゜)♪

※最後までお読み頂きありがとうございました。

お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆