見出し画像

ヘアドネーション

髪を寄付できるという話は
少し前に人から聞いていて
切りそびれてしまった自分の髪を
どうしたもんかとうだうだと悩んでいたので
そうだドネーションしてショートカットにしよう!
となった
私の髪が充分な長さになる前に
娘がバッサリ切りたいと言ってきたため
先に彼女がヘアドネーションをすることになった
美容院に行く朝に
検索して細かいことを学び
ヘアゴムや袋などを準備して美容院へ
よく行く美容院は賛助していないということなので
私が説明してお願いをする
丁寧に対応頂き
恐縮したもののありがたかった
31cm 以上の髪の毛の房をジップロック袋に入れてもらった
あとは任意のドナーシートを書き
レターパックでお届けする
慣れないことで
その上技術者さんへお願いする必要があることなので
緊張してくたくたになったけど
それでもやれてよかったなあと思う



よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。