FB フレームワーク作り方

こんばんは!幸せ基準のみきです(^-^)

皆さんもお使いのFacebookのフレームって簡単に作れるのご存知でしょうか?


それでは早速作り方です!

まずは、どんなアプリでも良いですので

使いたいイメージのアイコンを作りましょう

画像1

今回、実際作らせて頂きました。

兄貴のアニキリゾートライフサロンのフレーム作り。制作しながら写メを撮りましたので一緒にみていきましょう(^^)

1)アイコン制作

まず、簡単シンプルな形といえば、長方形ですね。好きな背景に兄貴の写真をトリミング加工

iPhoneで全部作れますよ

そこに文字入れはPhotoというアプリ。これもiPhone

PNG画像で保存しましょう


2)画像サイズ変更

3のFram Studioでは画像サイズの変更や移動が出来ません!

画像2

なので私は2)と3)を行ったりきたりで何回も微調整しました

↑↑あかんやつ

もっと効率的にするのなら、予めプロフィール画像に合わせてサイズなど作られる事を、強くおすすめします(^^)::❗️非効率過ぎでした




3)FacebookのFrame Studioを開く


https://www.facebook.com/frames/manage/


ここのアップロードから写真選択

画像3




********************


ページのプロフィール写真

コンピューターでは170x170ピクセル、スマートフォンでは128x128ピクセル、ほとんどのフィーチャーフォンでは36x36ピクセルの大きさでページに表示されます。


ページのカバー写真

コンピューターでは幅820ピクセルx高さ312ピクセル、スマートフォンでは幅640ピクセルx高さ360ピクセルの大きさでページに表示されます。
元のサイズは少なくとも幅400ピクセルx高さ150ピクセルである必要があります。
幅851ピクセルx高さ315ピクセルで、100キロバイト未満のsRGB JPGファイルだと読み込み時間が短くなります。

とにかく出し切るをいつも志しています(⌒‐⌒)