ゲームデザインについて数年に一度立ち止まる

十代の頃、進路を考えた時
歌手かゲームデザイナーかを迷った。
ハドソンのエッセイのコンクールで優秀作品に選ばれハドソントレーナーをもらったり
チュンソフト(当時)の社長さんからお正月に直筆が添えてある年賀状を頂いたり、中学生の頃の自分にはそういう側面もあった。

RPGツクールは初代から
いまはMVがパソコンに入っていて、彼女だけが遊ぶゲームを作ったり

RPGツクールMVで作った彼女を笑かす為だけに作ったRPG
このへんの小物の使い方が自分はうまいと思う

本棚には冨士見文庫のファンタジー系の辞典がいまも並んでいたりする。


自分の夢の一つでもあった「ウィザードリィ」の新作を作りたいという願望があったが、外伝 五つの試練に付属しているシナリオエディタは自分の偏ったIQ的には難しそう

以前、制作しかけてたアドベンチャーゲーム


児童買春、レイプサークル、権力と金、ヨガサークルの教祖、ドラッグコミニュティー、政治家とヤクザ、貧困ビジネス、見つからない遺体、繰り替えされる嘘がやがて本当のことへと塗り替えられるインターネット
舞台は東京から、過疎化と原発の誘致で揺れる〇村へ
そして〇村で古くから伝わる伝承を知ることになる。

友人の自死と残された日記を手掛かりに東京の、日本の裏側へと迫るノベルズサスペンスゲームのイントロ

作成ソフト:ティラノビルダー
キャラクター作成:VRoidStudio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?