メタヴァース、VRの売り方

メタヴァース成功させるなら
未来空間とか渋谷を忠実に再現したとかじゃなくて(そんなもん田舎の中学生しかこない)
全プレイヤーが鳥であるという世界観とか
昭和オープンワールドで鬼ごっことかかくれんぼうとか缶蹴りとかめんことかスケボーとかカエルに爆竹しこんだり同時進行で自由度の高いプレイが可能な事 チャットは縦書き
メタヴァースというのは、自称何でもできる風の何も出来ない劣化MMOじゃなくて
コンセプトを明確にしないとだめ
数年前からの低予算インディーソフトが売れる流れは、作ってる本人がおもろしがってるから 例:アンダーテールとか
作ってる本人たちがおもろがってない、そりより締め切や予算や自分よりセンスのない上司の判子がないと進まない大手はもう変革しないと立ち行きできないでしょう 例:スクウェアエニックスとか
で、どういう人材がそこに必要なのかと言うと面接でどもりにどもったような、どうにもなんねーなこいつwって奴なのかもね 

VRのヘッドセットを売りたかったら
世界中のプレイヤーといますぐ乱交パーティーできる基礎的なプログラムをオープンソース化してあとは世界中のModerが勝手に改変していく流れ
エロは強し
そいでヘッドセットとこのソフトを開発する会社は、まったく利害関係がないという立ち位置が望ましい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?