記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「圕の大魔術師」考察 8巻で○○○が判明したが、7巻までの内容で特定できるのか?

この記事は8巻の内容を含むため未読の方はブラウザバック推奨です。問題なければ下にスクロールしてください。










本題。
8巻で同期にいる内通者↓のキャラクターであると判明しました。(検索エンジンで検索すると名前がモロ見えだったので伏せました。名前が分からない?4巻か5巻を読み直しましょう)では、7巻までの内容で内通者が彼女であることを特定することができるのか?というのが今回の記事のテーマです。



ミスリード


33話のミスリードに引っかかった読者の方、多いのではないでしょうか。この時点で内通者=テペルが確定したわけではなく同室の人物も容疑者だったわけです。

じゃあテペルの同室って誰だ?

テペルが部屋の中にいるコマがいくつかあります。

ですが、同室が誰なのかわからないように描かれていますね。なので7巻時点で判明している部屋割を整理してみます。

部屋割

・シオ、アルフ、スモモ
・アヤ、カナ、ユキ
・ミホナ、メディナ
・トゥトゥル、ソフィ
・ペペリコ、メット
・ナチカ、パテ
・オウガ、マドハ
・サエ、ツァコ(1コマ中に着替えしている2人が映ってるので同室と推測)
・テペル、誰か

不明
ツィツィ、シトラ、キラハ、シュコ、カウィチ、サラ、ヤコ

情報を追加して絞っていく

この都とは長い付き合いになりそうだしね

このセリフから察するに、内通者はアフツァック出身ではないことがわかります。部屋割不明の中でアフツァック出身はヤコが確定。カウィチも6巻幕間のアフツァック探訪において、チョチトール・ホサネクという市場の名前にカウィチの家名が用いられていることからアフツァック出身の可能性があります。(そうなるとテペルはカウィチと同郷なので容疑者から外すことが可能です。)

礼拝すると気持ちいいわよー

テペルの部屋のコマで上記のセリフがありますが、マナアクアは朝の礼拝はしないので同室者はアシン教だと推測できます。(他宗教に自分の宗教の習慣を押し付けるような子ではないと思います。)
部屋割不明で挙げた中でアシン教徒は、ツィツィ、シトラ、キラハ、シュコの4名です。

服装

実は単行本で追加されたコマに重要な情報がありました。2段ベッドの上のほうに無造作に置かれた服装があります。

答えを知ったうえで見返すとキラハっぽい服装かな…?

結論

7巻時点で容疑者をテペル、ツィツィ、シトラ、キラハ、シュコまで絞れましたが、確定させるのは私には無理でした。他に絞れそうな情報があればだれか教えてください。
また、答えを知ったうえで4巻~8巻を見返してみると、キラハが怪しい言動をしているコマがいくつかあるので探してみてください。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?