見出し画像

私のパーソナルカラー

あっという間に冬!

いや、まだ紅葉の季節だから秋?



朝起きるのが苦手な上に、

さらに布団から出られなくなる季節。

目覚ましを起きる30分前から目覚まし2つで

数分刻みでアラームセットしている今日この頃です。。。




どうでもいい情報でした。






早速ですが、

この前、パーソナルカラー診断というのを受けてきました!




なんとなく名前からしてイメージが湧くかもしれませんが、




パーソナルカラーとは・・・

その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と

雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違い、

色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分かれます。





パーソナルカラーを知ったきっかけは、

以前、とてもスーツの似合う男性にお会いしたんです。




スーツってイメージ、黒や紺色のイメージがあるけれど、

その方はベージュのスーツをきていて、それがまた似合ってたの!!!




だからつい言ってしまいました。

「かっこいいですね!」




スーツ男子に弱いんですよね。私。

たまらないんです。




ジャケットを羽織ってない、Yシャツ姿にキュン!!

ネクタイ、クイっクイっとする姿にキュン!!

さらに、メガネなんてかけてたら〜・・・





なんて、話始めるとずれてしまうので、

今回はおいておいて。





そのかたと話していくと、

その方は、パーソナルカラー診断を受けて

そのスーツの色にしているのだと。




もちろんきっと、紺色も似合うとは思うけど

なかなかの好印象。




こんなに服の色で印象変わるんだなぁって。




それで興味を持った感じです。




周りに声かけてみると意外と近くにいた。

私の母の知り合いにいた!近い!話は早い!

早速受けに行きました。





先ほども書きましたが、

人によって、肌の色や髪色、目の色って違うから、

もちろん、それぞれ似合う色も違うんですよね。




で、画面越しでは色も変わってしまうから、

リアルで診断。





診断方法は、

めっちゃたくさんの色の布を顔の近くに当てて比べていく。




何色か当ててると、

なんとなくこの季節の色かな〜って出てくる。




私は結構早くから、この季節っぽいっていうのが出てたけど、

人によって、一つの季節じゃなくて、

2つの季節どちらも似合うって方もいるみたいです。





ピンクにもいろんなピンクがあるし、

青でも薄い水色から、紺色みたいに深い青色まで。

当てていて、見ていて楽しかったです!





そして私は、スプリング!という結果。

ちなみに、こんな感じの色↓

画像1


もしくは、オータムも似合うかな〜って感じでした。




私の普段の服は、白とかベージュ系の色になってしまいがちで。

柔い系の色が好きでした。



スプリングは私が好きな色多めだったから嬉しかった!

いままでも、まぁまぁ自分にあってる色を選んでたのかなって

ちょっとホッとしました( ´ ▽ ` )




たまに明るい服もきてみたいな〜と思うことも

あるけれど、なんか目立ちそうで私らしくないかも・・・ってことで

遠ざけてました。




でも、上の写真をみてわかるように、

結構明るい色でも似合うみたいなので

ちょっとチャレンジしてみようかなって(^○^)





派手ぇ!!な服でなくても、ワンポイント

アクセサリーに入れてみたりね!




なんか、服にも統一感出そうだし、

服を買うときにも迷わず決められそうです♪






そして、このカラー。

服だけでなく、メイクにも活かせるみたい。




メイクもあまり濃くしないからあまり変化はないかもだけれど、

オレンジ系のリップやチークも使ってみようかなって

新しい色にチャレンジしてみます!!!




もしね、

服の系統がワントーンになりがちだったり、

服を選ぶのに時間がかかっている!って方。

新しいカラーにチャレンジしてみたいけど勇気が出ない!って方は

一度、パーソナルカラー診断を受けてみても良いかと思います!





ぜひ、どの季節だったか教えてください(^○^)





ということで、今日はおしまい!

そして先日、面白い診断受けてきたから

またnoteでシェアできたらいいなって思っています☆





今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?