見出し画像

自然と歴史が溶け合うチリ:バルパライソの世界遺産とパタゴニアのフィヨルド探訪

今日は「言葉にすれば夢は叶う」をモットーに、チリを中心にを書いていきたいと思います♪

チリ

・バルパライソ

【バルパライソ】
丘の上に立つカラフルな家々有名で、2003年に歴史地区がUNESCOの世界遺産に登録されました。
16世紀初頭にスペインによって設立された商港です。
これらは20世紀初頭に移民たちが持ち込んだ影響が色濃く反映されています。
市内には美術館やギャラリー、レストランなどが点在し、多くの人々が訪れます♪
16世紀は日本では織田信長や豊臣秀吉が天下統一のために戦争を繰り広げていた時代です😨


【パブロネルーダ邸宅】
パブロ・ネルーダは、チリの有名な詩人であり、政治活動家でもありました。
社会的混乱が続くチリで、彼の作品は多くの人々に影響与え、1971年にノーベル文学賞を受賞しました。
大変有名な観光地です。
ちなみに1971年、日本ではマクドナルド1号店が銀座にオープンしました😱
すみません。使える画像がありませんでした(・・;)

情熱と伝統が織り成す、チリワインの至高の一杯。
このワインは、完熟したベリーやスパイスの芳醇な香りと、口に広がる深い味わいが特長で、滑らかなタンニンとバランスの取れた酸味が、複雑ながらも調和のとれた後味を生み出し、どんな食事とも見事にマッチします♪


・パタゴニアフィヨルド(アルゼンチンとチリの境)

【パタゴニアフィヨルド】
フィヨルドとは、湾、入り江を意味します。
 氷河が長い年月をかけて削り取ったこの地形は、壮大でありながらも静寂に満ちています。
フィヨルドの奥には、青白く輝く氷河が多数存在し、これが溶け出して美しい湖を形成しています。
多様な野生動物の生息地でもあり、アザラシ、ペンギン、イルカ、そして様々な種類の鳥類が生息しており、自然観察や写真撮影に最適です。
ハイキング、カヤック、ボートツアーなど、多様なアウトドア活動を楽しむことができます♪

チリ産のムール貝は、豊かな風味と高品質で世界的に評価されています。
チリの冷涼な海域で育てられるムール貝は、新鮮でぷりぷりとした食感が特徴です。
また、たんぱく質、ビタミンB12、鉄分、オメガ3脂肪酸など、栄養価が高く、健康に良い食品なんです(●´ω`●)
蒸し料理、パスタ、スープなど、さまざまな料理に活用でき、豊かな風味を楽しむことができますよ♪
ぜひ一度お試しください♪


・プンタアレナス

【クルスの丘】
クルスの丘からは、プンタ・アレナスの街並みとマゼラン海峡を一望できる壮大なパノラマビューが楽しめます☺️
晴れた日には、周囲の島々やアンデス山脈の遠くの山々まで見渡すことができ、素晴らしい景色は、訪れる人々にとって忘れられない思い出となります♪

![プンタ・アレナスのクルスの丘](https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Punta_Arenas,_Cerro_de_la_Cruz_0798.jpg)
写真提供: Draceane, クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 4.0 国際ライセンスに基づく
[CC BY-SA 4.0](https://creativecommons.org/licenses/by-sa/4.0/deed.ja)

チアシードはチリ原産の栄養価の高い種子で、栄養価が豊富で、オメガ-3脂肪酸、食物繊維、タンパク質、抗酸化物質が豊富に含まれています。
特にオメガ-3脂肪酸は心血管の健康に良いとされています。
チアシードは水分を吸収してゼリー状になる性質があり、食事の満腹感を増す助けとなります。これにより、食事の間の空腹感を抑えることができ、ダイエットや健康管理に役立ちます🎵
無味無臭で、シリアルやヨーグルトに加えたり、スムージーやパンに混ぜたりすることができます‼️
食物繊維が豊富であり、消化を助ける効果があるのに加え、整腸作用もあるため、消化器系の健康をサポートしますよ🎵

最後に

南太平洋・南米・アフリカコースへのクルーズ旅行は、約100日間で12カ国、22カ所をまわります。
船の上でのんびりと景色を眺めたり、おいしいご飯を食べたり、ミュージシャンの演奏を聞いたり、訪れる国の歴史を講演会で勉強したりと、とても充実した生活が送れそうです♪

夢がもし実現したら、自分が撮った本当の写真を載せていきますね‼️

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?